※ このページの関連カテゴリです。カテゴリアイコンをクリックすると、そのインデックスページにジャンプします。

● 12/26〜1/9 LUSH×RAFIQ難民支援キャンペーン


  ご協力御礼と報告

12月26日〜1月9日まで行われたLUSH難民チャリティーパーティの報告です。
当日にスタッフで協力して下さった方、お店まで来ていただいた方、協力して下さった方、ありがとうございました。

1月7日と8日で行ったチャリティー品の売り上げはRAFIQへの寄付となりますので、大切に使わせていただきます。

RAFIQとしては初めての試みでしたが、とても良い経験となりました。
LUSH天王寺店では、パーティに向けて店長さんなど2名が難民初級講座を受講して理解された上で、天王寺店のスタッフにむけてはRAFIQが講師になり、事前に勉強会も行いました。スタッフの一人一人が難民問題に関心を持ち、当日もブースまでお客様を自然な形で誘導してくださったり、いろいろ気遣いをしていただき、説明もしやすかったです。
真面目に難民問題に取り組んでくれる企業もあるのだと感じました。
日本の難民問題は知らない方がほとんどでしたが、いままでかかわりのなかった高校生〜30代位のLUSHの客層にも知っていただいたのは、販売以上の成果と思っています。 TwitterなどSNSを見てわざわざ来てくれた方もいました。
今後も機会を見つけてやっていけたらとおもいます。ありがとうございました。

2017年1月



【このキャンペーンは成功のうちに終了しています】

皆さま、大阪・天王寺ミオ内にあります、「LUSH」というお店で、期間中に対象商品を購入されると、諸費税を除く全額を難民支援団体への収益になるというキャンペーンにRAFIQも加わりました。

 開催期間:2016年12月26日(月)〜2017年1月9日(月)

1/7〜8日にはチャリティパーティとして、店内にRAFIQのブースを出し、難民支援に関する情報をお届けします。
天王寺にお越しの際は、ぜひお立ち寄り、支援にご協力下さい。

1/7チャリティパーティ 1/8チャリティパーティ 対象商品 話を聞く買い物客の方
※ 画像をクリックすると拡大して見ることができます。

【関連WEB】
 ・【LUSH 日本の難民を支援するキャンペーン開始のご案内】 (なんみんフォーラム)
 ・英国発化粧品ブランドLUSH2016年12月26日から、日本に暮らす難民を支援するキャンペーンを開始しチャリティ商品「ハンズ オブ フレンドシップ」ソープを販売 (PRTIMES)
 ・自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics
 ・ラッシュ|ショップガイド|天王寺ミオ

 ▲ページトップへ
RAFIQ(在日難民との共生ネットワーク)
事務所:〒532-0002 大阪市淀川区東三国4丁目9-13 なんみんハウス
TEL・FAX:06-6335-4440    Mail:rafiqtomodati@yahoo.co.jp
http://rafiq.jp/
すべてのコンテンツ(一部を除く)の著作権はRAFIQ及びその関係者に帰属します。